So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬レン ブログトップ

レンの一日 [愛犬レン]

GRP_0038.JPG

寒くなるとrenrenが起きても

この犬はまだ寝ています・・・

一度は一緒に起きるのですが

またベッドにもぐりこんで気持ち良さそうにZZZ・・・

朝ごはんを食べ始めると

匂に誘われて起きてきます[晴れ]

GRP_0000.JPG 

何を食べているのかなぁ・・・

じっと見つめています。

(起きている時にはいつもrenrenをストーカーしています[犬]) 

その後 

ソファーでお化粧するんですが

一緒にソファに座り自分の顔も撫でてきれいにしています。 

PAP_0005.JPG 

そうそう犬って起きたあとは必ずストレッチするんですよね。

まず前足、そして写真のように後ろ足。 

誰も教えないのに・・・動物ってすごいと思う[目]

GRL_0069.JPG 

日中も丸くなって寝ている時間が多いですZZZ・・・

たぶん、お留守番中も大半は寝ていると思われます。

時々renrenの手袋や履物が紛失[あせあせ(飛び散る汗)]

淋しくて寝床に持っていってたり・・・

そんなですから 

renrenが帰宅すると必ず玄関でお出迎え。

何十年ぶりに会えたかのような大喜び。

しばらく狂喜乱舞[あせあせ(飛び散る汗)]

ご褒美にそのまま大好きなお散歩に出かけたりします。

PAP_0003.JPG 

夜はテーブルパソコンに向かったり

何かかにか書き物をしていることが多いのですが

膝に飛び乗ってきてスヤスヤ寝ていたり

撫でて~と手でおねだりをしてきます。

GRP_0053.JPG 

首の下を撫でられるのが大好き。 

さあお休みタイム[三日月]

歯磨き用のおやつを持って

ベットへ行くと嬉しそうに追いかけてきて

飛び乗ってきます。

しばらく「待て」[犬]をしてから食べさせます。

本当に幸せそうに食べるので「かわいい!」の連発[るんるん]

(飼い主ばかです) 

スタンドの明りを消すと

ベットから飛び降りて居間に走っていって

おしっこをしてお水を飲んできます。

犬なりに寝る前の儀式があるみたい。 

renrenの太ももの間で長くなったり

お腹のあたりで丸くなってすやすや。

「神様一日ありがとうございます・・・」

心の中で祈り始めると同時に意識がなくなり・・・

あっという間に朝がきます・・・[晴れ]

レンは最高の睡眠薬です[黒ハート] 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の散歩 [愛犬レン]

一度 うちに入ってしまうと

出かけるのが億劫になるので

たいがい帰宅してそのまんまレンを連れ出し

散歩に出かけます

と言っても

道を隔てた所にある近くの公園です

秋散歩3.JPG

ものの30秒で着いてしまうのですが

その道中には厳しい掟があります[犬]

1、よそのお宅や敷地ではおそそはしません

2、歩くときはご主人様の真横を歩きます

3、人が来たらご主人様の後ろに付きます

おりこうさんに歩けたごほうびに

公園に着くとちょっと手綱?をゆるめてあげます

散歩秋2.JPG
さぁ やっと自由時間です[犬]

くんくんくん

やたらと匂いをかいで真剣そのもの

お気に入り?の匂いを見つけると

片足を上げて・・・の繰り返しです

女の子なんだけどね[exclamation&question]

キライな犬がいるとつらっと逃げます

好きな犬がいると見つめてラブコール[犬][黒ハート]

たまにちゅっ[キスマーク]と挨拶したり

公園を一周ぐるりと回ると散歩は終了

秋散歩.JPG

帰宅して洗面台にのせて

足を石鹸で洗って

ブラッシングして

全身除菌シートで拭いてやっと終了

けっこう手間かかるのよ[犬]

それにしても

秋は駆け足で過ぎていきそうです

今朝もたくさんの雪虫が飛んでいました

風邪ひきさんもちらほらと・・・

温かいもの食べて寒さに備えましょう[雪]




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/14 「お風呂嫌い」 [愛犬レン]

レンふところに

3月末から6月末まで

マンション大規模修繕が行われていて

レン[犬]にとっては受難の時でした

我が家は最上階なので

普段は上から音が聞こえることがなく

すっかり平和ボケしていたレン[犬]

真上から聞こえる大勢の作業員の足音や

ゴンドラを動かすためのモーター音は

恐怖そのものだったようで

毎日アドレナリン放出状態でした

ぶるぶる震えてはぁはぁはぁはぁ。。。

すぐに呼吸困難に陥るので

うちにいる時には写真のようにカンガルー状態でした

上着のすそを腰紐で締めているので

両手を離しても大丈夫という

我ながら画期的なアイディア[ひらめき]

普段はお風呂場から何回名前を呼んでも

絶対自分から来ないのに

工事中だけはお風呂の中までくっついてきて

毎日シャワーのしぶきでずぶ濡れに・・・

その情けなく哀れな様子が愛しくて・・・

なぜか昔観た映画「マディソン郡の橋」のラストシーンとかぶったり・・・[犬][雨][霧]
(クリント・イーストウッドさんごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

さてやっと工事が終わり 

平和が戻ってくると・・・

ゲンキンなものです

お風呂場から何十回呼んでも

スーン・・・[犬]

お風呂場以外ならどこから呼んでも

ヘラヘラルンルン飛んでくるくせに

やっぱりシャンプーだけは嫌みたい・・・























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

付録記事 「レンとの出会い」 [愛犬レン]

[犬][犬][犬][犬][犬][犬]
今から約1年半前に
突然一匹のチワワが我が家にやってきました

長年の友人が海外旅行に行くので預かって欲しいと・・・

その頃、高校生だった娘に話したら
「預かりたい[ハートたち(複数ハート)]」とノリノリなので
軽い気持ちで預かったのでした[グッド(上向き矢印)]

けれど、一日目はそれはもう大変[あせあせ(飛び散る汗)]
一晩中クンクン鳴いてケージの中でがたがたと騒いでおり・・・
外に出すとあちこちでオシッコやウンチをするし[がく~(落胆した顔)]
結局一睡も出来なかったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

犬は無理・・・絶対飼えない[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]と思ったのですが

数日経つとだんだんと慣れてきて・・・
だんだんとカワユクなり・・・カワユス(可愛い過ぎるの意)に・・・

かなり情が移った頃に友人が帰ってきました
そして私がそうなることを予知していたように
「実はうちに犬が3匹もいて大変だからもらってくれない?」と・・・[exclamation&question]

さて、預かるのと実際飼うのとでは責任の重さが全然違うわけで。。。
飼うからには死ぬまで責任があるわけで・・・ものすごく悩みました[ふらふら]

今ならまだ別れられる[exclamation×2]という思いと
離れがたい思いとの戦いでした
ずるずると1ヶ月くらい預かっているうちにさらに情が移り[ふらふら]
一大決心をすることになりました

あれから1年半が経ち・・・
レンは今ではなくてはならない存在なのです[黒ハート]

レンは一言で言えば癒し犬です
その存在がみんなを癒してくれるんです
泣いていると「どうしたの!?」と言う顔で慰めてくれたりします
帰宅すると、レン踊り[るんるん]をして出迎えてくれます

寝るときも一緒です
横でクウクウと人間みたいに寝ています
レンと一緒に寝ているときが一番幸せです

レン、いつも癒してくれてありがとう[晴れ]
我が家にきてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]
      
                                 レン(3歳)            
081203ストーブ大好き.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
愛犬レン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。