So-net無料ブログ作成
検索選択

年頭の言葉 [きもの]

みつけ.JPG 

初売りが終わり

昨日は今年初めてのスタッフ会で

店長から年頭の言葉をいただきました

店長から~ 

本社「まつうら」は昨年60周年を迎えることが出来ましたが

札幌店であるウィルも今年は10年目を迎えます

自分も着物業界に入って20年

節目を迎えて振り返ると

業界はおおきな変貌を遂げている

しきたりや慣習で呉服が売れていた時代から

着たい人が着たい着物を買う時代に

それはある意味健全なことだが

呉服業界には痛手となっている

この時代を迎えて 

改めて大事にしていかなければならないことは

人とのつながり  人間力

だと己を戒めつつ思う

ただ催事に誘うだけなら人は離れていく

普段からの心遣いやつながりが大切

皆も今年はさらに人間力に磨きをかけて欲しい

業界全体が厳しい時代に

立地も交通の便も悪いウィルが

存続できているのはこの二つが力となっている

お客様にとって良いこと を積み重ね継続してきた

今後もこのスタイルは変えず

手入れキャンペーンを増やすなど 

きものユーザーさん達にとって 

より使えるお店  を目指したい

今年もよろしくお願いします[ドコモポイント]

 

多少ニュアンスが違っていたら申し訳ないけれど

こんなお言葉をいただきました

重宝されるお店を目指していきたいです

bakabonn.jpg

「ぱぱ!着物の丈短くなっちゃたよ!」

「おう!ウィルで直してもらうのだ!」 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。