So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチ&キャンドル教室 [日記]

「ねえねえ マスター!」

「あのさ ママ聞いてよ・・・」

喫茶店やスナックのカウンター

気軽に会話してるドラマのワンシーンありますよね。

あれ、renrenの憧れでした。

人見知りで貧乏性のrenrenは

そんな風に話せるようになるほど喫茶店には通えないので[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと知ってる人が喫茶店やってくれないかな・・・

なんて都合のいいことを願っていたら[ひらめき][グッド(上向き矢印)]

いつか喫茶店を・・・の夢を持つ着物の友Nさんが 

今年の1月と2月だけ喫茶店ママになるというではありませんか[るんるん]

知人のお店を期間限定でお借りできたのだそうです。

札幌東区にあるたまねぎ倉庫を改装した趣のある喫茶店です。

共通の着物友達Kさんが車で何度も連れていってくれまして[わーい(嬉しい顔)]

夢の「ねえねえ・・・」カウンター話しが実現[グッド(上向き矢印)][喫茶店] [黒ハート]

それにしても本当に雰囲気のある「蔵乃Cafe」[家]

雑誌にも載っているのでご存知の方も多いことでしょう。

 

車で連れていってくれるお友達はカラーセラピストさんです。

そう、アンテリュール・ユキ代表のKさんです[かわいい] 

以前は自宅でジェルキャンドル教室も開講していて

renrenも何度か作りに行ってました。 

最近はちょっとお休みしていたようでしたが 

「蔵乃Cafe」 に展示販売するようになり

久しぶりキャンドルの美しさを見て

その癒しの力に改めて感動したのでした。 

蔵の薄暗さとキャンドルがあまりにもマッチしているので

みんなにも見てもらいたい!! 

2月はすぐに終わってしまう・・・何かできないかなぁ・・・[目] [あせあせ(飛び散る汗)]

そんな思いがムズムズと・・・ 

そうだ!ランチとキャンドル教室のコラボできないかな・・・[目]

考え出したらどうしても実現したくなってしまいました[ふらふら]

で、勝手に日舞教室のみんなにその話しを持ちかけたましたら・・・

「あーそのカフェ行きたい!! キャンドル作りたい!行くわ行くわ[るんるん]

みんな前向きで素敵な仲間の集まりです~~[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

そんなことで・・・

忙しいNさんとkさんに

急遽いろんな準備をしてもらうことになりなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

あれこれ打ち合わせをする中で

ほんとに無理勝手なお願いもしてしまったのに

全て快く聞き入れてくれたお二人でした[右斜め上]

そして今日、その夢のコラボが実現したんです。

名づけて・・・ 

[るんるん]蔵乃カフェ特製ランチ&癒しのジェルキャンドル教室♪」 

9名の参加でした。

Nママは普段にないコースメニューを考案してくれて

道産食材にこだわった手作り感いっぱいの!!

美味しい料理やデザートを運んでくれました。

キャンドル教室ではカラーのお話しが織り交ぜられ

色には意味があることを意識しながら

みんな楽しそうにキャンドルを作りました。

どれも作り手の個性が現れていて素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

少しうす暗いカフェに灯るキャンドルはとても優しくて

見ているだけで本当に癒されました[るんるん]

2月いっぱいでNママさんから元のママさんに戻りますが

とっても雰囲気のある喫茶店なので

機会があったらどうぞお立ち寄り下さいね[喫茶店]  

札幌市東区伏古9条3丁目2-24 

倉庫天国「蔵乃Cafe」

 120217_1657~01.jpgSさんの作品です

          ↓ 

 120217_1712~01 (1).jpg灯すととても幻想的です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。