So-net無料ブログ作成
検索選択

通勤ロード [日記]

SH3F0033.JPG

愛車びゅんびゅん号です。

こんなに小さいのに毎日往復10kmの道のりを

びゅんびゅん[ダッシュ(走り出すさま)]と走ってくれています。

たくさんの荷物もへっちゃら。

SH3F0034.JPG

毎朝走っている南9条通り。

左側は自転車専用道路です。

この道をひたすらまっすぐ行くと会社に着きます。 

SH3F0035.JPG 

つい二日前に撮りました。

季節限定「幸せの黄色い絨毯ロード」

この道を走ると元気が出るんですよ[グッド(上向き矢印)]

この先の左手に京都の香老舗屋さん「松栄堂」さんがあって

営業日には毎日外でお香を焚いているので

こちら側の歩道にまで香りが届きます[かわいい]

ウイルでも催事中には「松栄堂」さんの堀川 をよく焚きます。

SH3F0026.JPG 

これは5日くらい前の写真

中島公園を流れる鴨々川です。

橋だとは気がつかないくらい小さい川ですが

立ち止まるとこんなに絶景[目] 

覗きこむと・・・

SH3F0027.JPG 

水の流れが優しくてとても癒されるんですよ。 

SH3F0029.JPG 

札幌パークホテル前です。

この並木は桜です。

桜の葉っぱもこんなにきれいに紅葉をするんですね[ぴかぴか(新しい)]

この木は春に見事な桜を咲かせ長く楽しめます[かわいい]

幸せをくれる道です。

いちいち名づけてごめんなさい。 (実は赤毛のアンも大好き[犬]

そしてまもなく豊平川を渡ります。

広大な川です。

SH3F0038.JPG

普通の自転車だった時は堤防を上がりきった瞬間、

筋肉はパンパン、心臓音はピークでバクバクでした。

でもびゅんびゅんアシスト号のおかげで今は楽々です[手(チョキ)]

川を渡り右手に北海学園大を臨みながら大きく左へカーブして

国道36号線を超えるとまもなく到着です。

運よく青信号が続けば20分ちょっとくらいで着いてしまうことも[目]

さて今年も自転車にはとてもお世話になりましたm(ーー)m

まだまだ乗りたいけれど・・・

明日からついに雪マークです[雪] 

今年も最終章ですね。

雪の舞う季節の到来です[soon][霧][霧][霧]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。