So-net無料ブログ作成
検索選択

きものdeランチ会 [きもの]

 

SH3F0192.JPG 

ウィルで働き始める前に〇越で買った帯です。

今日のランチ会で着用したのですが

幅出しをし過ぎ!?て失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]

帯板を上側に合わせるのも忘れたので

上部がホワンホワン・・・やわやわでしょ・・・

なんだか帯揚げが落ち着かないと思ったら[ふらふら]  

このぶどうの柄がとても好きなので

過去最高の幅出し[exclamation×2]

つい欲がでてしまいました[バッド(下向き矢印)](笑)

さて気を取り直し・・・

同テーブルのUさんはランチ会の常連様です[黒ハート]

結城の先染め無地(グリーン系)にアイボリーの染め帯。

お太鼓柄には上品に実とつたが描かれ季節感のある装いです[かわいい] 

久しぶりに参加して下さったNさんは

ピンクの付け下げと白い帯。

その両方に贅沢に蘇州・スワトウ・相良刺繍が精緻に施されています。[るんるん]

最近着方教室に通い始めて下さっているHさんは

地紋の入った高級感のある花柄の小紋(紺系)です。

たまたまですが全てウィルでお買い求めいただいたものでした。

お嫁に出したお着物や帯をランチ会で嬉しそうに着用してきて下さる

この瞬間が一番嬉しいんです[ぴかぴか(新しい)][右斜め上]

たかだか7年目にして生意気ですが・・・

呉服屋さん冥利に尽きるひとときなんですよね[もうやだ~(悲しい顔)][グッド(上向き矢印)]じーん・・・

[ホテル] 

さてランチの会場はセンチュリーロイヤルホテルでした。

ウィルでは初めてです。

23階にあるスカイレストランです。

 main.jpg夜はこんな感じです

写真の通り円形のレストランで周りはすべてウインドウ[晴れ]

なんと少しずつ回転しているんです[目][CD]

時々ググッっと動くのがわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつくと外の景色が変わっていて不思議な感じ[目]

2000円のコース料理でしたが

美味しかったです[手(チョキ)] 

一粒で二度美味しい!?

おまけつきキャラメルみたいなレストランですね[バー]

夜景のほうが綺麗だと言ってる人もいました[夜]

でも酔いやすい人、高所恐怖症の方はちょっと苦手かもしれないですね[ふらふら]

(renrenは正直言って苦手なほうかも・・・) 

けれども今日は爽やかに広がる秋晴れの空に[晴れ]

360度包まれながらお食事ができてとても幸せでした[るんるん][るんるん]

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。