So-net無料ブログ作成
検索選択

付録記事 「レンとの出会い」 [愛犬レン]

[犬][犬][犬][犬][犬][犬]
今から約1年半前に
突然一匹のチワワが我が家にやってきました

長年の友人が海外旅行に行くので預かって欲しいと・・・

その頃、高校生だった娘に話したら
「預かりたい[ハートたち(複数ハート)]」とノリノリなので
軽い気持ちで預かったのでした[グッド(上向き矢印)]

けれど、一日目はそれはもう大変[あせあせ(飛び散る汗)]
一晩中クンクン鳴いてケージの中でがたがたと騒いでおり・・・
外に出すとあちこちでオシッコやウンチをするし[がく~(落胆した顔)]
結局一睡も出来なかったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

犬は無理・・・絶対飼えない[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]と思ったのですが

数日経つとだんだんと慣れてきて・・・
だんだんとカワユクなり・・・カワユス(可愛い過ぎるの意)に・・・

かなり情が移った頃に友人が帰ってきました
そして私がそうなることを予知していたように
「実はうちに犬が3匹もいて大変だからもらってくれない?」と・・・[exclamation&question]

さて、預かるのと実際飼うのとでは責任の重さが全然違うわけで。。。
飼うからには死ぬまで責任があるわけで・・・ものすごく悩みました[ふらふら]

今ならまだ別れられる[exclamation×2]という思いと
離れがたい思いとの戦いでした
ずるずると1ヶ月くらい預かっているうちにさらに情が移り[ふらふら]
一大決心をすることになりました

あれから1年半が経ち・・・
レンは今ではなくてはならない存在なのです[黒ハート]

レンは一言で言えば癒し犬です
その存在がみんなを癒してくれるんです
泣いていると「どうしたの!?」と言う顔で慰めてくれたりします
帰宅すると、レン踊り[るんるん]をして出迎えてくれます

寝るときも一緒です
横でクウクウと人間みたいに寝ています
レンと一緒に寝ているときが一番幸せです

レン、いつも癒してくれてありがとう[晴れ]
我が家にきてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]
      
                                 レン(3歳)            
081203ストーブ大好き.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。